
  • 2015.06.20 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    本物のJKです・・・

    • 2014.11.02 Sunday
    • 21:11
     
    こんばんは。

    なんだかジメーっとしたお天気でしたね。
    更年期のワタクシ、暑くて暑くて大変でした。

    そんな中、他校の文化祭にお呼ばれされた
    次女のダンス部。
    朝も早よからお出かけになりました。

    向かったのは同じ市内にあるトヨタ東京自動車大学校。←専門学校。
    って存じませんでしたが、名前からして男子が多そう。
    そして、予想通り(笑)男子が多かった♥

    司会の男の子が
    「本物のJKです、イエ〜イ」
    って言った時の会場は盛り上がりましたね。

    パフォーマンス時間は30分。
    着替えなどを考慮して考えられたプログラム。
    次女の出番は合計4回。
    生着替え3回ってことですね〜♪

    その中からちょっとだけ・・・

    こちらは2年生のグループ。
    (右から2番目が次女)
    黒いワンピースにちょうちん袖を付けてあげた、
    あの衣装です。


    そうそう、このワンピ。


    舞台の上でのダンス・・・
    ぱ、ぱ、ぱんつ見えないよね〜??
    男の子が喜びそうな衣装でしたね\(^o^)/

    最後には全員がお揃いの衣装で。


    黄色い声援・・・じゃなくて、野太い声援と
    温かい拍手をいただき、とても喜ぶJKなのでした。

    こうやって発表できる場があると
    日頃の練習にも力が入りますよね〜。

    みんな、お疲れさまね。






    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    JKのダンス部。

    • 2014.11.02 Sunday
    • 19:30
     
    申し訳ありません。

    次にアップした「本物のJKです・・・」をご覧下さい。

    ハッピーハロウィーン♪

    • 2014.10.31 Friday
    • 18:49
     
    こんばんは。

    今日はハロウィンですね。
    わが家もね、子どもたちは盛り上がってます。
    いつからこんなに大きなイベントになりましたっけ?

    次女が黒いマントととんがり帽子をかぶって
    マンション中をピンポンして回ったのが小学生の時。
    近くのおばあちゃんのお家では、
    かりんとうをいただいてきたのをよく覚えています。
    (その節はお世話になりました)

    仮装したりお菓子がもらえたり、楽しいイベントではありますが・・・

    そうです!
    1年で最も大変なバレンタインデーのようになったら困る!
    って思っていたら、ついにその日がやってきた!

    昨夜、お菓子を焼くことにした次女。

    学校帰りに色々材料を買ってきて、
    遅くなってから作り始め、案の定日付が変わり、
    途中でお姉ちゃんが参戦(ー_ー)!!

    心配になって夜中に起きてみると、
    クッキーを焼いている最中、ベッドにもぐりこむ次女!
    おいおい、クッキーはどうするんだい!

    あ〜、大変なイベントが増えた〜←心の叫び。

    とりあえず、なんとか形になったクッキーはこちら。


    食紅で着色したクッキー生地の中に
    かぼちゃ餡がつまっているそうです。

    数がギリギリで、手伝ったお礼もなく、
    すべて学校にお持ちになりました。

    そうそう、昨日、次女に会いにきた他校の男の子。
    背が高くてイケメンだったそうよぉ〜♥
    やっだー、ママも会いたい\(^o^)/
    かぼちゃのクッキー、あげるんだって。

    さてさてこの先どうなるでしょうか。
    こうご期待!!

    ちなみに女子大生の長女は仮装パーティーに
    魔女として参加するそうです。

    女の子たちの盛り上がりに比べ、男の子は・・・
    もう少し頑張ろうね。




    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    JK次女の恋事情。

    • 2014.10.28 Tuesday
    • 22:56
     
    こんばんは〜☆

    今日は朝から実家に行き、
    眼科の診察とお買い物ツアーにつき合ってきました。
    (農協のお野菜が安いんです!)

    夕方、部活帰りの次女を拾い、
    そのまま美容院へGO。

    わが家は家族みんなが同じ美容院です。
    以前は家から歩いて行ける所にありましたが、
    今はお引っ越しして車で30分ほどの所。
    (次女の高校からは約1時間)

    最近は火曜日もやっているとの情報が入り、
    どうしても髪の毛を切りたい次女を連れて行きました。

    さて、なぜ美容院に行きたいのでしょうか。

    それはですね・・・・

    なんと、次女に会いたいと言っている他校の男子が
    木曜日に会いに来ることになったからです。
    だから美容院に行って、髪の毛を整えて、
    ソックスを新しいのに替えて、準備万端です。←すごいよね。

    お互い気に入れば、お付き合いしちゃうってことかしら??
    キャー、久々の彼氏くんだわ♥

    思い起こせば、高校に入ってすぐにできた彼氏のyくん。
    やっとわが家に遊びに来たというのに、
    その後数日で破局(ー_ー)!!←しかもクリスマス直前。

    それからは女子仲間での楽しい日々を送っておりました。

    で、時々ぼやく・・・

    「リア充がうらやましい〜」

    それってやっぱり彼氏が欲しいってこと??

    修学旅行先からわざわざお菓子を送ってくれたsくんだって
    次女に告白してくれてるのに、

    「顔がイヤ!」

    ・・・って、こんな子に育ててごめんなさい。


    では、最後はうちの三女をご覧あれ〜。


    やっぱりこんな子に育ってしまいました。




    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    JK次女の朝事情。

    • 2014.10.27 Monday
    • 18:26
     
    ごきげんよう。
    週の始まりはなんとなく気忙しいですね。

    今朝も持ち物が多すぎて、かなり焦って出かけた次女。

    ダンス部の衣装で使う靴下が片方見つからなくて、
    私も手伝って探すこと15分、部屋の隅っこから出てきた〜^^;
    だからいつも言っているんです。
    「前日に支度しておきなさい!」って。

    それでなくてもお年頃のJKなんですもの、
    毎朝、髪の毛をセットするのに時間がかかるんです。
    髪の毛を寝ぐせ直しウォーターでスプレーし、
    くるくるドライヤーでストレートにし、最後にコテで内巻きに。

    お化粧はNGの私立高校なので、日焼け止めを塗り、
    軽くパウダーをはたいて肌を整え、ビューラーでまつ毛をくるん。

    この作業に30分以上!
    ご飯を食べることより優先順位は上です。

    で、今日は起こす時間を早めてみました。
    今までは6時10分に起こし、7時20分に出発。
    それを30分早めたんです。

    それなのに・・・
    結局焦りまくりの次女。
    はぁ〜、いつになったら余裕が出るんだろう??

    次女が出かけたあとは何となくグッタリな母なのです。


    さて、そんな次女ですが、学校の授業では華道をお勉強。
    定期的に可愛いお花を持ち帰ってくれます♥
    クラスのお友達の中にはお花に興味がないのか、
    自分の分も次女に持たせてくれるので、今回もたくさん。


    ガーベラのサーモンピンクが可愛いですね。
    これからの時季はお花も長持ち♪
    うれしいお土産です。





    今日は関西で木枯らし一番が吹いたようですね。
    我が家の周辺も、少しずつ紅葉が始まっています。

    そろそろお花も冬バージョンにするようかなぁ。
    年に2回の植え替え、お天気のいい日を選んでやりましょう。





    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    体育祭日和。

    • 2014.09.26 Friday
    • 19:26
     
    ごきげんよう。

    今日は次女の体育祭が行われました。
    去年は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、
    今年は絶好の体育祭日和!

    でもね、高校生ともなると、出場競技もそれほどなく、
    午前の部では学年の女子全員で踊るダンスと
    お昼休憩に披露するダンス部のパフォーマンスくらい。

    お姉ちゃんとお兄ちゃんを無理やり連れ出し、
    向かったのは学校近くの陸上競技場。

    絵に描いたような青空と芝生。
    奥に写っている木がハートの形をしていて、
    なかなかの写真が撮れました。
    (長女のカメラから拝借)


    前列の青が見える衣装が2年生、黄色の衣装が1年生。
    色違いの3枚の布を重ねて縫って作ってあります。←熱帯魚のイメージ


    ヒラヒラ舞うスカートと柔らかくてしなやかな踊りがとても良かった♥
    お疲れ様でした。

    午後の競技は棒引きに出るそうですが、
    お腹が空いたので撤収。

    そうそう、次女の高校は色分けの仕方が変わっているんです。
    なんとお誕生月で分けてます。

    緑・・1.2月
    赤・・3.4月
    桃・・5.6月
    黄・・7.8月
    青・・9.10月
    黒・・11.12月

    次女は1月生まれなので緑。
    そして毎年ビリになるのも緑。

    なぜ?
    冬生まれは運動が苦手?
    歴代の優勝チームはダントツ黄色が多い。
    ついで黒。

    私たちが競技場を後にする時には
    やっぱり緑がビリでした^^;
    (今、学校のHPを覗いたら、今年は桃組が優勝したそうです)←8年ぶり。

    お誕生日は変わることがないので、
    3年間同じ色で戦います。
    よって、新しく入ってくる1年生に期待するしかないですね^^;


    今日は誰もお夕飯を食べないので、
    適当に済ませてしまいましょう。

    ではよい週末を。。



    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    長女、魚をさばく。

    • 2014.09.25 Thursday
    • 22:33
     
    ごきげんよう。

    只今、夜の10時を回ったところ。

    こんな時間に長女がキッチンに立っています。
    昨日はABCクッキングで魚のさばき方を習ったので、
    その復習だそうです。

    なんてまじめな性格なんでしょう。
    誰に似たのかな?←私じゃないわね^^;

    バイトの帰りにスーパーに寄って、
    自腹で買ってきた魚は、サンマ、アジ、イワシ。

    サンマは竜田揚げ。
    アジはフライ。
    イワシはつみれ汁。

    えっと、もう一度書きますが、今、夜の10時20分。

    今日のお夕飯は餃子でした。
    そして、皆さんすでに食べ終えています。

    ・・・・・^^;

    出来れば、夕方から作っていただきたい。


    全部が終わるのを待っていたら
    日付が変わりそうなので、途中経過。

    アジの解体から始まりました。




    おぉ〜、上手\(^o^)/


    順番待ちのサンマ。
    今年はすご〜く高いのに、よく買えたね。
    私だったら塩焼きだな。


    私は魚料理が苦手。
    イヤ、料理はいいとして、さばくのが苦手。
    こんな私が育てたのに頼もしい娘に育ちました。

    明日の朝ごはんは魚づくし。
    そしてきっとお弁当にも入ることになるでしょう。

    あ、明日は次女ちゃん体育祭でした。
    う〜ん、ビミョー^^;

    ではお休みなさいませ。♪




    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    今日のABCクッキング。

    • 2014.09.09 Tuesday
    • 17:26
     
    ごきげんよう。

    なんだか秋の気配を感じる陽気じゃありませんか?
    清々しいでございます。

    今日はオフの長女さん。←久しぶり。
    ABCクッキングに行きました。

    今日のお料理は中華だそうです。
    これを2時間で作るんだって、スゴイですね。


    *牛肉の黒コショウ炒め
    *肉まん&エビチリまん(皮も手作り)
    *ワンタンスープ
    *杏仁豆腐

    その長女さんはコットンセーターにショートブーツのコーデ。
    いくらなんでも早すぎるだろ!
    外ではミーンミーンってセミが鳴いてるのに^^;
    (窓辺で歯磨き中をパチリ)



    そうそう、次女ちゃんは只今携帯没収中。
    次女の高校は携帯の持ち込みはOKですが、
    学校の中で出してはいけないことになってます。

    今まではうまくすり抜けていましたが、
    とうとう、とうとう見つかってしまいました

    初めて→3日間の没収
    2度目→7日間の没収
    それ以降→没収+親の呼び出し


    昨日の朝のことなので、水曜日の放課後に返却だそうです。

    日頃、携帯に依存しているところがあったので、
    ちょうどいいかもしれませんね。


    今日のお夕飯は長女が作るんだって。
    ついにお料理教室の成果が表れてきたようです。
    わーい、うれしいなぁ(*^_^*)

    ではまた。




    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    王子、無事到着。

    • 2014.08.28 Thursday
    • 11:40
     
    ごきげんよう。

    昨日はNY王子の帰国日。
    今度こそ、無事に帰ってこられました。

    羽田空港から旅立ったのは昨年の10月18日。
    それから約10カ月。
    4人家族に慣れたのに、ひとり増える。←えっw


    息子からのlineには第一ターミナルにモスクワ経由で10時35分着。

    南ウィングにはそんな時間に到着する便がなかったので、
    北ウィングの掲示板で確認すると・・・
    ちょいと時間が違うがパリ発のモスクワ経由の到着便がある。
    これかな?


    まだ時間があったので、展望台に上がってみることに。
    どんよりの曇り空だけど、雨は上がってました。
    それにしても過ごしやすい涼しさ。


    あ、滑走路の向こうに植栽で書かれたNARITAの文字発見!


    到着する飛行機をお迎えするつもりだったのに、
    飛び立つ飛行機ばかり。
    あれ?こっちは出発便なのかな?
    う〜ん、何度来てもよくわからない。

    そうこうしているうちに、到着時間を過ぎてるじゃないのぉ^^;

    少々迷いながら到着ロビーに戻り、待つこと1時間。

    ・・・やっと現れた、久しぶりの王子。
    おぉー、元気そう♪
    (なんか変な髪型じゃない?)←心の声


    日本に帰ってきたら、まずはお寿司よね?
    空港内にも入ってるし、途中で食べてもいいし。

    「お腹空いてるでしょ?お寿司食べる?」
    「イヤ、腹は減ってない」

    ガーン、食べる気満々だったのにあっさり断られる。

    とりあえず、心配している母(祖母)の元へ行くことに。
    約2時間の移動中にどうやらお腹が空いてきたらしい。

    「お寿司屋さんに寄る?」期待を込めて聞いてみる。
    「イヤ、もったいないからコンビニでいいよ」
    (こっちはよくないよ!)←心の声

    元々、節約志向の長男が、
    NYでの貧乏生活で節約ぶりが強まったらしい。
    美味しいモノを食べることなく、
    我が家に戻ってきたのは夕方4時過ぎ。

    あ〜、疲れた。


    それから一夜明け、これは今朝のリビング。
    ドドーンと広げられたスーツケースの中には
    洗うものなのか洗ってあるものなのか、???な洋服たち。


    「洗濯するものがあるなら出してね〜」
    って声をかけたらとんでもないことに。

    あぁ、洗濯機からも洗面所からもあふれてる洋服。

    「どれどれ、この服、外国の臭いがするニャー」←byそら


    今ね、お天気悪いのよね。
    冬物なんて絶対乾かないから。



    今日は8月28日。
    普段なら残暑が厳しい8月末。
    でも寒い。
    どうした?ニッポン。

    ガンバレ、ニッポン。
    ガンバレ、太陽!

    仕方ない、洗濯するよ。



    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    NY王子、いつ帰る??

    • 2014.08.23 Saturday
    • 20:28
     
    ごきげんよう。

    今日の朝ドラで「ごきげんよう」の意味を
    花ちゃんが言ってましたね。

    ごきげんようは様々な祈りが込められている言葉。
    どうかお健やかに、お幸せに暮らしてください、
    そんな祈りが込められている言葉だそうです。

    いい言葉です。

    さて、そんなお言葉とはまったく違う言葉が
    飛び出しそうになったワタクシ。

    えっと、今日は何日でしたっけ?
    そうです、23日ですね。
    本当なら、今頃成田空港で長男を迎えているハズ・・・

    ハズ・・・

    日本時間の昨日のお昼前、空港に向かった長男から
    line電話が入りました。

    「チケットがキャンセルされていて、帰れない」

    「えぇー。どうしてぇ???」

    なんだかね、カード払いの時にトラブルがあったらしい。
    キャンセルになってるなら、メールか何かでお知らせがあったはず!
    きっと英語だから理解できなかったのね〜。

    その後、違う便が取れたと連絡が入り、
    その1時間後にまたキャンセル・・・・

    結局、その日の帰国は諦め、
    週明けの便に乗ることになりましたとさ。

    もう!成田まで迎えに行く気満々だったのに、
    一気に気力がなくなっちゃったゎ。

    で、今度のお迎えは水曜日の10時半に成田。
    あぁ、渋滞の中、一人でお迎えに行かなきゃならない。
    何時に出たらいいんだろう・・・



    では気を取り直して、デブウォルちゃんのお写真。

    リビングのスツールで寝ている時はネコらしい寝かた。


    でも、ベッドの上ではこんな様子。
    なぜかベッドとベッドの境で伸びきって寝ています。
    いつもこんな感じ。


    見てください、この足。
    ネコがこんな寝かたでいいんでしょうか?


    ちなみにウォルのしっぽはウサギさんのようなしっぽ。
    名前を呼ぶと、このしっぽをブンブン振ります。
    だからブンブンしっぽって呼んでます。

    では今日はこの辺で。
    ごきげんよう、さようなら♥。





    *****************

    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    thank you

    応援ポチお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM