お肌のお手入れ。

  • 2019.10.10 Thursday
  • 18:54

こんばんは。

いつまでも暑くて、なかなか秋のお洋服に突入出来ません。

それでも日が暮れるのが早くなり、秋の夜長を楽しめる季節。

何しようかな〜って考えても、仕事とジムに行くことしか思い浮かばない!

前は読書と編み物だったのに・・・悲しい😢


さて、皆様、お肌のお手入れはどうされてますか?

これから、乾燥する季節になるので保湿が欠かせませんね。

特にこの年齢になると、お肌の乾燥が年々酷くなるように感じます。


そこで、先日、デパートのコスメコーナーで色々と買ってきました。

ついでに、新大久保で買ってきたコスメも紹介しますね。


まずは洗顔。

泡立て洗顔はもう古い???

以前も使ったことがあったんですが、ホットクレンジングにしてみました。


柑橘系の爽やかな香りのジェル状で顔をマッサージしながらクレンジング。

マツエクにも使えるとのこと。

以前よりホット感がアップしたのと、毛穴を引き締める成分がプラスされたとの事。

夜だけ使います。


その後はルルルンのフェイスマスク。

毎日使えるのと、お顔にペっと貼っておけば他のことができるので便利!


赤を使い切り、今日から緑。

用途が違うようで、赤は濃密保湿、緑は肌メンテナンスと書かれています。

娘たちはこれで十分でしょうけど、私はこの後、韓国コスメでもう少し保湿。

これは新大久保のショップで買いましたが、効能別に種類があり、選ぶのが楽しいので行く度に買います。

お値段も手頃なので、いいですよ。

ものすごく選んだのに何に効くか忘れました💦


朝は洗顔をせず、拭き取り美容液を使います。

コットンに2プッシュしてお顔全体を吹きます。

その後はオールインワンの美容クリームをたっぷり。

今回はマナラで揃えてみました。

あとは目元保湿をしてからお化粧。

そうそう、目元と言えば、まつげ美容液を使い始めました。

マスカラもマツエクもいいけど、やはり自まつ毛か長くてフサフサなのが1番!


色々検索した結果、コストとクチコミで、マジョリカマジョリカに決定。

これ、今や大人気で入手するまで3週間ほどかかりました。

お値段980円ぐらい。

先端が柔らかいゴムになっていて塗りやすい。

間違って目に入っても痛くないし、しみることもないです。

1ヶ月位で成果が出てくるとのことなので、またご報告しますね〜♥

ちなみにオサレなうちの母(かなり高齢)も使ってます 笑


歳を重ねる毎にお肌のお手荒れに時間がかかるようになりました。

せめて、楽しみながらやりたいと思ってます。

保湿力が強いくりーむなど、オススメがあったら是非おしえてくださいませませ。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

thank you

応援ポチお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM