スポンサーサイト

  • 2015.06.20 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お久しぶりです♪

    • 2015.06.20 Saturday
    • 00:25
     
    こんばんは。

    前回のブログからだいぶ経ってしまいました。
    忙しいような、忙しくないような・・・
    パソコンの調子が悪かったので、あまり開ける気になれず、
    最近はフェイスブックでお手軽投稿していました。

    でもね、こんなブログでも楽しみにしてくださる方がいて、
    マンションの仲よしiちゃんを通じて、
    「たまにはアップしてください」って伝言があったんです。
    本当にありがたいです♥

    さて、このひと月の間の出来事は・・・

    じゃじゃーん!!
    長男くんが運転免許を取りました。
    (パチパチパチ)

    2週間の合宿で、新潟まで行っていました。
    往復の新幹線代+2週間の宿泊費+一日3食の食事
    そして教習代で約20万円。
    それってすっごくお安いと思いませんか?
    申し訳ないくらいのお値段です。

    そして珍しく買ってきてくれたお土産。←笹団子
    美味しくいただきました。


    って、ここまでは普通のお話。
    ここからがスゴイ!
    5月8日に新潟に行き21日、木曜日に帰宅。
    翌日の金曜日に免許の本試験を受けて、めでたくゲット!!

    その翌日には彼女ちゃんを乗せてドライブ。
    そしてその日の夕方・・・・
    長男から電話が入る。

    ま、ま、まさか事故った??
    焦る母。

    すると小さな声で言った。
    「腹が痛い」

    え、お腹が痛いの?
    な〜んだ、事故じゃなくて良かった♪
    内心ホッとしたのもつかの間、

    「やべーくらい痛い、盲腸かも」

    這うようにして家に着いた長男は
    うめき声をあげ苦しそうに横たわった。

    とりあえず、救急の相談窓口に電話して指示を受けるが、
    救急車で病院へ搬送されることに。
    それが23日土曜日の夜8時ころ。
    ちょうど仕事から戻った主人が付き添う。

    検査の結果、やはり虫垂炎との診断。
    中度の症状なので、薬では治るかどうかわからないし
    時間も費用もかかるとの説明で、潔く手術することに決定。

    翌日、仕事がある主人を家に送り届け、
    私が付き添うことになったけど、
    手術が始まったのは日付が変わった日曜日の深夜1時。
    終わったのが1時間後の2時。

    心配ではあったけど、眠くて眠くて・・・辛かったぁ〜

    麻酔から覚めるころ、看護婦さんが問いかける。
    「お名前わかりますか?」

    すると大きな声で返事する長男。
    「Taku〇〇  Oo〇〇〇〇」
    え、なぜ英語??
    その場にいたみんなが爆笑。

    痛いのは嫌だ〜って騒いでいた長男でしたが、
    2日後の火曜日にはとっとと退院してきて、
    みんなを驚かせた。

    若いってスゴイわぁ〜\(^o^)/
    って呑気な私もかなりスゴイ。

    さすが親子ですね。





    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    • 2015.06.20 Saturday
    • 00:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      本当に、暫くぶりの更新ですね。
      そうですよ、私も「今日のおやつは何かしら〜♪」と、楽しみにしている一人ですから(笑

      それにしても、長男君の緊急手術は大変でしたね。
      本人も苦しかったでしょうけど、見守る家族の心配は尽きませんからね。
      え? youkoさん、寝てた?!
      あ、眠かったのですね(笑)、深夜の手術ですものね。
      でも、無事に退院、元気が戻って本当に良かったです。
      今度こそ、彼女さんと楽しいドライブへ♪
      • tobutori
      • 2015/06/22 9:54 AM
      Tobutoriさま

      こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      初めてPCではなくスマホからコメントしてます。
      (うまく書けるかな?)

      まだ免許をとってからひと月ほどの長男ですが、
      「オレ、若葉マークいらないから」なんてふざけたこと言ってます。
      いえいえ、義務ですがら!!
      盲腸の傷も癒えてきて、調子に乗ってる息子です💦

      そうそう、私、7月末まで派遣で働くことになりました。
      6月20日からの研修を経て、何とかお仕事してます。
      週4日の勤務希望を出したのに、どこでどう間違えたのか、
      30日までの間にお休みはたったの二日!
      その1日が今日でした。
      梅雨の晴れ間のお洗濯に追われ、気付けばお夕飯の時間。
      働くって大変ですね〜💦
      7月は週に4日しか働きません!
      って言うか働けません!

      とりあえず、頑張ります✌
      私も長男がバイクの免許を取ってからというもの
      心配が絶えません。

      大事には至りませんでしたが、一度車と接触事故を起こし数日間の入院。

      でも、さすがにその後は気をつけているようです♪
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      thank you

      応援ポチお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
      にほんブログ村
      人気ブログランキングへ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM