
  • 2015.06.20 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    新しいスタート。

    • 2015.04.02 Thursday
    • 00:27
     
    こんばんは☆

    すっかりご無沙汰しているうちに
    なんと4月に突入してしまいました(+_+)
    エイプリルフールでしたが、ウソをつく相手がいなかった。

    さて、最近の我が家の変化はというと・・・
    長女が大学を卒業しました♪
    (次女ちゃんも無事に進級できましたょ)

    長女はこれから、ジュエリーデザイナーを目指すんです。
    あれ、そうだっけ?
    はい、将来の夢が二転三転しまして、
    結局はそういうことになった次第でございます。

    そのために、まずは日本の専門学校で基礎を学び、
    将来的にはイタリアに留学するんだって。←イタリア語かぁ。
    で、早くも明日から学校が始まるそうで、大変ね!

    そうそう、卒業式には袴を着ました。
    成人式で着た着物に合わせて選んだ紫色の袴。
    足元はブーツでも草履でもいいそうですが、
    長女は草履にしました。

    背が低いのでブーツの場合Sサイズの袴になるそうです。
    草履だとMサイズ・・・
    ってことは履くものによって袴の丈が違うんですね〜。


    (ハイカラさんが通る!とはちょいとイメージが違うなぁ。)

    今回は自分でヘアメイクをしました。
    前日に作った生花のお飾りを髪の毛に挿してますが、
    それが難しいのなんのって(>_<)
    写真の角度ではいい感じですが、後ろは・・・


    夢に向かって頑張る子どもたち。
    私も何とか頑張らなくちゃね。


    新年度の始まり。
    また気持ちを新たに頑張りましょうね\(^o^)/





    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ


    • 2015.06.20 Saturday
    • 00:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お久しぶりです!(^^)!

      長女さん、似合ってますね〜。
      ただでさえ美人さんなのに、
      華やかな恰好をすると、より際立ちますわ〜。
      あぁ、若いっていいわね・・・。

      youko*さんもお忙しくも、楽しい毎日を送っているご様子。
      お教室の雰囲気など、お聞かせくださいね(^◇^)
      • かのん
      • 2015/04/02 8:02 AM
      かのんさん、お久しぶりです。
      コメントありがとうございます。

      お元気でしたか?

      今年の桜はあっという間に満開になって、
      終わってしまいそうですね〜。
      もう少しじっくり観賞したかった。

      編み物教室はボチボチ生徒さんが増え、
      縫い物のお仕事は先方のご都合でお休み中です。

      何かやりたいなぁって思っているところですが、
      この年になると腰が重くて・・・

      ホント、若いって言うのは見た目だけじゃなくて、
      行動も素晴らしいと思うこのごろです。

      かのんさんも近況を聞かせてくださいね♪
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      thank you

      応援ポチお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
      にほんブログ村
      人気ブログランキングへ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM