
  • 2015.06.20 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    次女ちゃんのお弁当。

    • 2015.02.18 Wednesday
    • 22:24
     
    こんばんは☆
    寒い一日でしたが、雪にならなくて良かった。
    今夜は千葉や茨城の方が降りそうな予報でしたが、
    どんな感じなんでしょう?

    さて、最近は本当にブログが書けなくて・・・
    いえね、すご〜く忙しいってことではないんですが、
    気がつくと遅い時間になっていて^^;

    また来週からお仕事が始まるので、
    今週はなるべく書きたいと思ってます。

    今日は最近の次女のお弁当です。
    日によってだいぶ差があるお弁当。
    もちろん、頑張ったお弁当しか写真には収めていませんけどね。



    *ホウレンソウとハムのお浸し
    *レンコンのきんぴら
    *鶏挽肉の肉団子(長女作)
    *オムレツ風玉子焼き



    *ニラ玉
    *京菜の炒め物
    *切干大根
    *鶏胸肉のソテー

    鶏肉のソテーにはまずお砂糖をまぶしてから
    塩コショウをするといいですよって料理番組でやっていました。
    旨みが逃げないのでジューシーに焼きあがるそうです。

    早速トライしてみたら、胸肉なのにとても美味しくなりました。
    パサパサ感がまったくなく、しっとりと焼きあがり、
    家族からも好評でした♥
    是非作ってみてね〜。

    最後のお弁当は今日の。


    ご飯を可愛くしてみました。
    ちゃんとおかずとスープも作りましたが、
    どうやら写真を撮り忘れたようです(>_<)
    JKのお弁当は可愛さ重視です。


    先週末、長男が原付で事故に遭いました。
    急に左折してきた軽トラにぶつかってしまったのです。
    怪我は大したことありません。
    ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。

    しばらくは整骨院に通うようですが、
    ギタリストになるための夢が途絶えなくて良かった。

    自分が悪くなくても起きる事故。
    皆さまもどうかお気を付けくださいね。




    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ


    • 2015.06.20 Saturday
    • 22:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      thank you

      応援ポチお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
      にほんブログ村
      人気ブログランキングへ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM