スポンサーサイト

  • 2015.06.20 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    草食系?

    • 2015.02.09 Monday
    • 16:26
     
    こんにちは。

    今日は寒いっす!
    いやー、本当に寒い(>_<)
    多分、冷蔵庫より寒い!

    暮れからずーっとお野菜の高値が続いていて、
    何を買うにも躊躇してしまう私。
    特に葉野菜が高い気がします。

    先日はニラが1袋298円で・・・
    見間違いかと思ったけど、何度見ても同じ。
    もう、絶句してしまいました^^;

    今、元気に買えるのは、モヤシ!!
    そしてきのこ類。
    そうそう、久しぶりに豆苗も買いました。←価格据え置き。

    で、もったいないので2度目の収穫を目指していたところ、
    どうやらネコちゃんに大人気のご様子。


    切り口の脇からスーっと上がってきた芽。
    ちょうどその双葉のところをパクッといただいています。

    ウォル!って呼んだら一瞬だけこっちを見た。


    ウォルに限らず、空と海も食べます。
    そっかぁ、豆苗って美味しいのね〜♥

    でもね、もう一度私たちも食べたいのよね。
    だって、お野菜が高くて買えないんですもの。

    今日のこの寒さ。
    多分、またお野菜が高騰しちゃうわね。
    しばらくは根菜でも食べてましょう。


    今日はこれからお通夜に行ってきます。
    大好きだった方とのお別れです。
    辛いけど、お別れしてきます。

    みなさん、風邪ひかないようにね♥。




    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    • 2015.06.20 Saturday
    • 16:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      tobutori家の今晩のメニューは、鍋になりそうです(笑
      しかし、ニラの値段にびっくり!
      そ、そんなに高いのぉー
      私の住む茨城県は、農家さんの生産力のお陰でしょうか、そこまでは高くないです。
      冬に野菜の価格はいつも高騰しますが、旬である白菜は免疫力アップに欠かせないのでお鍋で美味しくいただいています。
      お肉も好きなtobutoriですので、ステーキ屋さんには月1で通っています(笑
      健康って、素晴らしいことですよね!

      なのに、ちょっと体調が悪くて。
      youkoさんのように、頭痛がひどいんです。 
      頭痛持ちで無いので、あまりの痛さに耐えられないで寝込んでいます。
      たぶん、風邪だと思いますが、お互い気を付けましょうね♪
      • tobutori
      • 2015/02/10 7:31 PM
      tobutoriさま

      お返事が遅くなってごめんなさい。
      今日も寒い一日でしたね。
      今夜そちらは雪になってませんか?
      積もらないといいですね〜。

      お野菜の高騰がだいぶ落ち着いてきました。
      でも、雪が降るとまた上がっちゃうかも。

      我が家も鍋をすることが多いです。
      白菜って免疫力アップにいいんですか?
      へぇ〜、これからバンバン食べなくちゃ。

      今日のブログで書きましたが、長男が事故って
      整骨院に通っているので、ついでに私も診てもらってます。
      頭痛は治まっているんですが、右手の指先がしびれていて、
      細かい物をつかむ時やペットボトルを開ける時に不便で。

      最近、年齢による体調の変化を感じるようになりました。
      tobutoriさんも暖かくなるまで気を付けてくださいね&#9829;
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      thank you

      応援ポチお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
      にほんブログ村
      人気ブログランキングへ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM