スポンサーサイト

  • 2015.06.20 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    祝・成人

    • 2015.01.12 Monday
    • 17:23
     
    今日は成人の日ですね。

    20歳の長男が成人式に出席しました。
    男の子は楽でいいです。
    スーツを着て、髪の毛を整えて、いざ出陣!

    3年前の長女の時を思い出しました。
    朝の4時から着付けだのヘアメイクだの、
    それはそれは大変な一日でした。

    3つ違いの子どもたち。
    3年後はまた次女ちゃんの晴れ着です。

    今から「髪型はこれがいいなぁ」って
    色々調べております。
    イヤ、まだそんなのいいから。

    数日前に、おばあちゃんに見せに行ってるので、
    今日は式典と中学の集まりと、仲良しメンバーの飲み会だけ。
    果たして何時に帰ってくるのかな??

    出発前に写真を撮りました。


    黒のスーツと黒のワイシャツ。
    ドット柄のネクタイとチーフ。

    スーツを買ったお店の店員さんが見立ててくれましたが、
    ギタリストっぽい雰囲気にしたそうです。
    ネクタイはね、実はこの方が隠れているんです^^;

    パッと見はドット柄。


    よ〜く見るとウルトラマンがいらっしゃいます♥
    こんなオシャレ心も成人式ならではですね。


    で、今日の長男を見た家族が言ったこと。

    「まるでホストみたい」

    はい、これは全員一致のご意見です。
    これで新宿を歩いていたら、間違いなくスカウトされるそうですよ^^;


    なにはともあれ、おめでとう\(^o^)/



    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    • 2015.06.20 Saturday
    • 17:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      大変ご無沙汰しております(汗)
      今年もよろしくお願いします。

      祝・成人!おめでとうございます。
      この日は街中に、華やかなお嬢さんたちが
      あふれてましたね。
      私の時代とは、雰囲気が全然違うな〜と
      思ってみてました。

      何はともあれ、これからも更新、楽しみにしています。


      • かのん
      • 2015/01/14 9:56 AM
      わぁ、長男君、成人式おめでとうございます。
      カッコいいというか、可愛く見えちゃうのは私の年齢のせい?
      やはり、スーツを着ると決まるんですよね!
      いいなぁ、youkoさんは可愛いお子さんの晴れ姿が3回も見られるなんて〜♪
      羨ましいです。

      ↓アリスちゃんとのお別れがあったのですね。
      ハムちゃんを家族のように育てている方で、やはり亡くなったときに鉢植えに埋葬する人がいました。
      そしてユリだったかな、球根を植えていました。
      アリスちゃんはたくさん可愛がってもらえて、幸せだったですね。
      • tobutori
      • 2015/01/14 5:46 PM
      かのんさま

      ありがとうございます。

      七五三も成人式も、そして結婚式も女の子がメインですね〜。
      出かける長男に「今日は引き立て役だね」って言いました。

      髪型も着る物もいつもと違う女の子は
      誰が誰だかわからなくて困ったそうです^^;

      かのんさん、とってもお忙しそうですが、
      身体に気を付けてくださいね。
      今年もよろしくです。
      tobutoriさま

      ありがとうございます。
      長男は大学には行かなかったので、今回初スーツです。
      若い子は細身なので、何を着てもかっこいいなぁって思いました。
      人のことは言えませんが、あぁ、うちのダーリン(>_<)

      アリスちゃん、本当に可愛かったです。
      昔、次女が幼稚園生の頃、ハムちゃんをつがいで飼っていました。
      ちょうど「とっとこハム太郎」が流行っているころで、
      ハムちゃんが人気だったんです。

      最終的には80匹の赤ちゃんが生まれ、次女のお友達は
      み〜んなハムスターを飼う羽目になってしまいました。
      その子たちも可愛かったなぁ。

      長女はアリスがいなくなった今でも
      回し車の音が聞こえるそうです。
      ちょっと霊感があるので、遊びにきているんでしょうかね。


      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      thank you

      応援ポチお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
      にほんブログ村
      人気ブログランキングへ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM