本日のお茶時間。

  • 2013.10.03 Thursday
  • 20:56
 
こんばんは。

午前中は日差しがまぶしいほどのお天気でした。
夜は寒くなるとの予報でしたが、うん?
まだ湿度が高くて暑いかも^^;

今日はやる気があったワタクシ、
午前中に家事やら用事やらを済ませ、
お昼にシフォンケーキなんぞを焼いてみました。

シフォンを冷ましている間に、ハリーポッターを読んでいたら、
いつの間にか夢の中へ・・・

その夢から覚めると、シフォンも冷めていて、
少し遅めのお茶時間♪


大好きな抹茶シフォン。
本当は煮小豆を添えて食べたいところですが、
今日はプシューっと出てくる便利なホイップクリームでいただきました。

長男がいると、ギターの音色や心地よいジャズが流れていて、
まったりカフェ気分になります。

それが、次女が帰ってきた途端、賑やかなk-popに変わります^^;

今日はパパさんと長女がいないので、
お夕飯の時はどっちの音楽にするか、2人で揉めてました。
ジャズでまったりもいいけど、元気なk-popのノリノリ感も好き❤

結局、前半はジャズ、後半はk-popで折り合いがついたようです。


今日はお友達からちょいと有名なジャムをいただきました。
ジャムと言うよりシロップ漬けみたいな感じ。
パンに塗るのではなく、パンケーキのソースにするみたいなイメージ。

ならば、明日のお昼はパンケーキにしようかな。
近いうちにジャムの紹介もしますね〜(^^♪




*****************

下の二つのランキングに参加しています。
それぞれをポチっとしていただけると、
とてもうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。
*****************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

thank you

応援ポチお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM