
  • 2015.06.20 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    楽しいお仕事♪

    • 2015.01.31 Saturday
    • 23:15
     
    こんばんは〜。

    1月も今日でおしまいですね。
    なんだか早すぎて、気付いたら暮れになっていそう・・・

    ここのところ、ブログを書く時間がなくて、
    すっかりご無沙汰してしまいました。

    前に書きましたが、20数年ぶりの通勤電車で
    お仕事に行っていました。
    1月いっぱいの短期でお洋服の縫製のお仕事です。
    切ったり縫ったり、大好きなことなのでとても楽しかった♥

    ただね、
    朝7時半頃家を出て、帰ってくるのが夜の7時半。
    急いでご飯作って、お風呂に入って、寝て・・・

    あれ?お掃除はいつするの?
    洗濯がやっとの朝時間、掃除なんてムリ!!

    だから土日が超忙しい。
    あ〜、仕事するって大変ね。

    そんな生活も昨日で終わり、
    次はどんなお仕事しようかな〜って思っていたら、
    2月からもお仕事しませんか?ってお声をかけていただきました。
    週3日くらいだそうです。

    そうですね、週1日は実家に行かなくてはならないし、
    編み物講師のお仕事もあるし、3日くらいがいいです。

    ブランドのHPも出来上がったそうなので、
    後日、ご紹介しますね。


    そうそう、ここのところの寒さのために、
    朝起きると窓ガラスがこんなことになっています。


    結露・・・毎年のことですが、
    何かいい方法はないでしょうか?
    朝の家仕事が多すぎて、大変です。

    早く暖かくならないかな〜


    そんなこんなの私ですが、
    2月も頑張りま〜す\(^o^)/




    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    編み物講師、スタートです。

    • 2014.11.20 Thursday
    • 06:10
     
    寒いですね〜(+_+)
    12月並みの気温だそうで、
    暖房を点けようかどうしようか悩み中。←今季初。

    月曜日に心臓カテーテルの手術をした母は、
    昨日無事に退院しました。
    内部出血したところが痛々しい姿ではありましたが、
    すっかり毒舌が戻っておりました^^;

    不整脈がひどくなっての手術だったので、
    これで発作が起きなくなることを願いたい。

    実家のことがひと段落した今日、
    私は新たなスタートを切りました。←ちょっと大げさですが。


    タイトルにもあるように、ワタクシ、編み物講師として
    お仕事をすることになりました。
    (って、ブログに書きましたっけ?)

    先月末に面接&作品を見ていただき、
    めでたく採用に至ったということです。

    会員登録していただいた生徒さんにマンツーマンで
    指導するスクールで、cyta.jpという会社です。
    私のページもありますが、写真付きで恥ずかしいので教えられません(笑)

    1回だけ無料の体験レッスンが受けられて、
    11月末までは入会金が無料だそうです。

    その体験レッスンの申し込みがあったので、
    今日、初めてのレッスンでした。
    生徒さんは編み物初心者の女子大生。

    なんと、長男の小学校・中学校の同級生。
    偶然のことでビックリです。

    彼氏にマフラーを編んであげたいそうですよ♥
    頑張りましょう\(^o^)/


    駅の近くのお不動さんに車を停めさせていただいたので、
    少しだけ境内を散策してきました。
    スマホで撮影したので、画像がどうかな?


    黄色と赤のコントラストが綺麗でした。



    あ、もうこんな時間。
    今日は寒いので温かいご飯にしましょうね〜。




    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    *my birthday*

    • 2013.12.07 Saturday
    • 18:43
     
    今年もこの日がやってきました。
    去年はあまり嬉しくないって書いたところ、
    「生まれてきたことに感謝する日ですよ」って
    コメントをいただきました。

    ですから、今年は嬉しく思います❤

    私の好きな言葉
    「たかが一日、されど一日」
    新たな一年はそれを実践する年にしたいです。

    さて、金欠病の方が多い我が家ですが、
    唯一、懐の温かい長女からいただいたプレゼント。

    チョコレートに詳しくない私は存じませんでしたが、
    レオニダスのチョコだそうです。←覚えられない名前。


    中にはお高そうなチョコレート。


    では、お一ついただいてみましょう。
    うーん、なるほどね。
    あまり違いはわかりませんが、美味しいです❤←ごめんよ。


    私以外のチョコ好き家族に狙われないように、
    どこかに隠しておかなくちゃ^^;

    さて、明日は長女のbirthdayです。
    彼女は大きな声で言えるお歳、22歳でーす
    手作りケーキでお祝してあげる予定なので、
    可愛いトッピングを買ってきました。

    あ、しまった。
    明日のお夕飯はおでんにしようと思っていたんだ。
    お誕生日におでん・・・ま、いっか^^;

    そんなこんなの2日間です。
    ではまた(^_^)/





    *****************

    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    自分を分析。

    • 2013.09.09 Monday
    • 22:11
     
    こんばんは。
    なんだか爽やかな気候になりました。
    湿度が低くて、快適でしたね♪

    突然ですけど、皆さん趣味はありますか?
    大好きなことがありますか?

    ご存知だと思いますが、私、趣味だらけです^^;
    一度気になるとやらずにはいられない。
    それを趣味と呼べるかどうかはわかりませんが、
    次から次へとやりたい事が出てきます。

    小さい頃から大好きだった編み物。
    中学生でハマったお洋服作り。
    他にもたくさんあります。

    で、最近は先週紹介したビーズステッチがマイブーム。

    やりたいことが見つかると、
    その都度、本を買い材料や道具を揃えます。

    だから私の本棚にはありとあらゆる本が並んでいます。

    そこでふと思いました。
    いったい私は何がやりたいんだろう?
    あれもこれも・・・って欲張り過ぎていないだろうか?
    「これが私」って思う反面、ちょっと自己嫌悪。

    人生の折り返し地点を過ぎて、←折り返しっていくつ?40歳くらいかな?
    これだ!って思える趣味を模索中です。


    さて今日の一枚はこれ。


    ビックリ眼のウォルさん。
    空くんはブルーの目、海くんはグリーンの目、
    そしてウォルちゃんは満月のようなオレンジの目。
    偶然ですが、名前に合った目を持つネコたちなのでした。

    私もブルーやグリーンの目が良かったな❤



    *****************

    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    専業主婦の就活奮闘記・2

    • 2013.08.02 Friday
    • 22:39
     
    こんばんは〜。

    面接に行ってきました〜。
    持って行ったのは職務履歴書・・・通称「職歴」ってやつです。
    今は履歴書のほかにこの職歴って言うのが大事なんだそうです。
    ところが、ところがですね、ワタクシ、ほとんど職歴がない!

    学校を卒業後、お勤めした会社は長女を出産前に退職。
    その後はずーっと専業主婦をしておりまして、
    数年前に5年ほどコンビニでパート勤務。

    ほら〜、たったこれしか書くことがない!
    仕方なく、職歴の書き方なるものを探してみると、
    なるほど!資格や自己PRなるものも書くようです。
    資格は・・・英検・珠算・習字・英文タイプ・運転免許・・・
    なんだかなぁ、仕事に活かせる資格じゃないじゃん!

    ならば、自己PRを頑張りましょう♪←で、実際頑張る!

    まぁね、面接はいつも通りのおばさんしゃべりで乗り切り、
    試験はそんなに難しくない一般常識問題でしたから、
    なんとかなりました。

    結果がどうであれ、頑張った!←自画自賛^^;


    そう言えば、今日は八王子のお祭りでしたね。←今日から3日間。
    次女ちゃんはぜ〜んぶ行くそうですよ^^;
    で、初日の今日は・・・・・デートでした❤❤
    ふふふ、新しいお洋服を着て、髪の毛もクルっと巻いて、
    いそいそとお出かけした・・・・のは見てませんが、
    さっき帰ってきましたヽ(^o^)丿

    母「どうだった?」
    娘「楽しかった〜❤」

    そう言いながら出してきたお土産。
    おぉ、お土産を買う余裕があったのね〜♪


    まゆ玉みたいなこちらは鈴カステラだそうです。
    う〜ん、どう見てもまゆ玉だと思うけど^^;
    では、おひとついただきま〜す。


    ふふふ、何だか初恋の味がしますわ❤




    *****************

    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    専業主婦の就活奮闘記・1

    • 2013.08.01 Thursday
    • 17:55
     
    突然ですが、ワタクシお仕事を探すことになりました。
    そして、明日、面接になりました。
    今日、応募したのに、明日面接です^^;

    え〜、心の準備も頭の準備も体の準備も出来てません。←三重苦だ!
    って言うか、結婚してから22年余り、
    ほぼ専業主婦だったワタクシ。
    面接自体24年ぶりです(>_<)

    一般常識ってなんでしょう?
    そこからわかりません。

    ってことで、先ほどからネットで調べまくる。

    どうやら、中学卒業程度の国語や社会、数学などのようです。
    社会??私が最も苦手とする科目だわ^^;

    よく出題される漢字、みなさん読めますか?
    ・逼迫
    ・陶冶
    ・脆弱
    ・誤謬

    これって一般常識なんでしょうか??
    普段は全く使いませんけど^^;

    まぁ、こんな一夜漬けな勉強をしてもね、先は見えてますが。
    しかもおやつ食べながらですから。
    さっきkちゃんから差し入れをいただきました❤

    コーヒーゼリー大好きですヽ(^o^)丿


    トロトロな美味しさでした〜。



    簡単な計算も出題されるそうです。
    どうしよう、パニックになって簡単な計算すら出来なかったら。

    よしっ、こうなったら面接と適性検査ににすべてを託そう。
    おばちゃんの巧みな話術で面接を乗りきらなくちゃ!

    とにかく、頑張ってまいります。




    *****************

    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    あぁ、腰が・・・(>_<)

    • 2013.06.23 Sunday
    • 22:21
     
    こんばんわ。

    昨夜からギックリ腰気味です(>_<)
    そう言えば昨日の午後、重い鉢を移動しましたっけ。
    その後から痛くなり、今朝はかなり痛い。

    腰を真っ直ぐにするのが辛い。
    だから歩く時はおばあちゃん歩き。
    のんびりのんびり亀の歩み。

    本当は一日ゆっくりするべきでしたが、
    次女のお友達がウォルを見に来ることになっていて・・・
    せっかく来てくれるのに何もしてあげられないのは申し訳ないので、
    とりあえず、考えずにできるシフォンを焼きました。

    で、おやつに食べました。
    あら?腰だけじゃなく手元もおかしいゎ。
    ピントが合ってない上に、アングルもイマイチですね。


    このカップとプレートは結婚当初、カントリー雑貨に憧れている頃に買ったもの。
    最近は出番がなかったので、使ってあげましょう♪

    次女ちゃんとお友達はこーんなに厚切りにしましたょ(*^^)v



    そしてこんな時に限って来客がもう一人。
    長男の彼女が遊びに来ました。

    立ったり座ったりは辛いんですけど、
    お台所仕事はなんとかできそうなので、
    お夕飯はカレーとサラダ。←明日の朝もカレーを食べてね。

    それも無事に終え、今日は早々に寝ることにします。
    どうか明日にはよくなっていますように♪

    あっ、スーパームーンはどうしました?
    おもてなしなんてしてたらすっかり忘れていました。
    あれ?曇ってる?
    願い事したかったのに、残念。

    ではまた明日(^_-)-☆




    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    ゴマたっぷりのシャンプー。

    • 2013.06.19 Wednesday
    • 18:58
     
    こんばんわ。

    今にも降り出しそうな空でしたが、
    なんとかもちましたね。
    日中は南風が強くて・・・強すぎて、
    洗濯物もいい感じ♪

    今日の朝シャンからシャンプーを替えました。
    この時季、クセっ毛の私の髪は言うことを聞いてくれません。
    どんなに真っ直ぐにブローしても、
    しばらくするとうねうねしてきます。

    そこで、kちゃんからお借りしたharu-miに載っていた
    「ごまくりあシャンプー」を取り寄せてみました。
    初回のみ送料込みのお試し価格だったのでネットで注文。
    2〜3日で届きました。


    リンスもトリートメントもいらないそうで、
    外からコーティングするのではなく地肌と髪を強くするそうです。

    えっと、初めて使った感想は・・・
    地肌にいい成分なので、躊躇することなく地肌マッサージができました。
    トリートメントをしなくてもしっとりした洗い上がりです。
    そして、こんなに湿度が高いのに、
    いつもより髪の毛の広がりが押さえられています。

    あら〜、いい感じじゃないのぉ❤
    しばらく使ってみてからまたレポしますね〜。


    今日のウォルちゃんは、そらくんのベッドで遊び中。
    大きさの比較用に次女の携帯を置いてみました。


    私のモケケも入れてみました。
    ウォルちゃん、ビックリしてます。
    モケケが怪獣に見えちゃうわぁ〜^^;




    今日のお夕飯はお魚です。
    「腹減った〜」と言いながら長男くんが帰ってきました。
    そろそろ、準備しましょうか。

    ではまた明日(^_-)-☆




    *****************

    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    お見舞い、ありがとう♪

    • 2013.02.02 Saturday
    • 20:41
     
    こんばんわ☆

    お見舞いのメールやコメントをたくさんいただきまして
    ありがとうございます。

    どういうことでしょう・・・
    名前をyouko*からfujimi*(不死身)に変更しようかと思うくらい
    驚異的な回復をしております。

    加害者の方に言いたいわ。
    「ぶつかった相手が私で良かったですね」って^^;

    昨日は車の乗り降りもしんどいくらいあっちこっちが痛かったんですけど、
    今日は主人が出かけてしまったので、
    自分の運転で皮膚科に行ってまいりました。←ちゃんと首も回ります♪

    え、なぜ皮膚科??
    ・・・ですよね〜。

    シートベルトが当たっていた首元が、ぶつかった衝撃で擦れてしまったんです。
    だんだん引っ張られるような痛みが出て来て、
    なんだか様子がよろしくない感じになってきました。
    細く写してねって主人に頼んだら、それは無理でしょうって言われました)←ヒドイ!!


    診断の結果、2度の火傷にあたるとのことでした。
    「シートベルトでこんなにひどくなるなんて珍しいね」とのことです。
    そうですか、普通の人はこんなことにはならないんですね^^;

    病院には縁のない私でしたが、
    しばらくは皮膚科通いになりそうです。



    あ、そうそう、届いた代車は今まで乗っていた車と同じ車種でした。
    今まではカシス色でしたが、シルバーになりました。
    しばらくはこの車でビュンビュン走っていますので、よろしくね❤



    明日は豆まきですね。
    恵方巻、作れるかなぁ〜。←急に弱気^^;



    *****************

    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    昨日の私。

    • 2013.02.01 Friday
    • 20:24
     
    こんばんわ。
    昨日はブログをお休みしました。

    なぜかって?
    それは・・・・事故に遭ったからです(>_<)

    もう信じられません!
    私の愛車に突っ込んできたミキサー車。
    どこ見て走ってるんだよ!って言いたかった。←言ってません。

    昨日のお昼頃、実家に向かう途中の出来事です。
    片側2車線の見通しのよい道路。
    私の前の車は左折、隣りには右折しようとする車。
    その右折の車を避けるために、私の後ろに車線変更したミキサー車。
    ところがこっちの車線が減速したために、ドッカーンです。

    そしてどうなったかって?
    電信柱に激突して止まりました。

    一瞬何が起きたのか???だった私。
    目の前には電信柱。
    エンジンルームから白い煙が上がっていて、車内には電気系統の焦げた匂い。
    「もしかして、爆発する??」と我に返り脱出。

    「大丈夫ですか?」って聞いてきたお兄さんに、
    「誰かがぶつかって来たんですか?」って逆に聞き返したくらいです。

    救急車を呼んでくれたり、自分の上着を脱いで私に掛けてくれたり、
    その場にいたたくさんの人に助けて頂きました。
    シートベルトで擦れた首元と左胸に痛みがありましたが、
    病院でも骨には異常がないとの診断でした。
    チラッと見た診断書には「全治3日」って書いてありましたが、
    冗談じゃありませんっ!
    痛くて痛くて寝るのも起きるのも大変です。

    でもね、子供や母を乗せていなくて良かったし、
    通行人にぶつからなくて良かったって思います。
    そして何より私が打撲ぐらいで済んで良かったです。
    3人の子供たちを残して逝ってしまったら、心残りですものね。
    (小さな車だったら間違いなく運転手は危なかったと言われました。)

    ちなみに私の愛車ちゃんですが・・・・うぅ・・・残念です。
    とってもいい子で大好きでしたが、お別れになりました。

    夕方には代車が届き、今まで通り不自由なく生活できますが、
    保険会社やディーラーからの電話で主人も私もお疲れ気味です^^;
    しばらくはお家で安静にしていようと思います。

    さて、最後は次女ちゃんが育てた大根の写真で締めくくりましょう♪
    まずは11月上旬の間引き大根。


    こちらは11月下旬、大根らしくなってきましたね。


    それから2カ月。
    雪にもめげず、立派な・・・・あれ?立派じゃない?
    ほどほどな大根に育ちました。


    自分で育てたから可愛いらしいですよ♪←ほとんどお世話してないそうですけど^^;
    大根ステーキにでもしましょうかね。

    今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
    明日からも頑張ります(*^^)v


    *****************

    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    thank you

    応援ポチお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM