
  • 2015.06.20 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    mujiのガラス食器。

    • 2014.08.25 Monday
    • 09:39
     
    ごきげんよう。

    朝から小雨がパラパラ。
    セミの鳴き声は健在ですが、少しだけ涼しい♪

    夏も終わりに近づいて、すっかり忘れていたモノが。

    ニチニチソウを剪定したので、
    涼しそうな器を探していた時に発見!


    やっぱりガラスの食器はいいわねぇ〜。
    って違うから。
    冷やし中華やおそうめんを入れるために買ったのよ^^;

    大きい器と小さい器。
    手作り感のあるガラス。


    お試しに2組だけ買って、
    使い勝手が良かったら増やそうと思っていたのに、
    夏が終わる・・・・


    お友達からお蕎麦のお土産をいただいたので、
    昨日のお昼に使ってみたら、とっても良かった。

    無印さん、季節モノの器ってセールになるのかなぁ?
    お安くなっていたら、家族分揃えたいなぁ。


    あ、外は雨が強くなってきました。
    部活に行く次女ちゃんに折りたたみ傘を渡して正解◎
    迎えに行かなくて済むもんね〜。←そっち?

    さて、今日はお針仕事が待っています。
    ノリのいい音楽でも聴きながら頑張りま〜す(*^^)v

    ではまた。


    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    イケアの可愛いイス。

    • 2014.07.25 Friday
    • 13:00
     
    暑い!!
    外はサウナのようです^^;

    お外で仕事している皆さん、
    熱中症に気をつけてください!←うちのパパさん。

    省エネだ〜、なんて頑張っていましたが、
    ここ数日はエアコンかけっぱなしの我が家です。

    でもね、お隣のkちゃん家は・・・
    玄関の扉が開いているので、まだかけてないようです。
    この暑さの中、頑張っていますね〜。
    1時間に120mlの水分補給が必要らしいので、
    ちゃんと飲んでね。

    さて、先日、マンションの仲良しiちゃんがイケアに行くと言うので、
    こんな物をお願いしちゃいました。

    子ども用のイス。←599円也
    (何度も登場しているお気に入りのイスですね)


    もう何年も前からベランダで使っているこのイスは
    お花を植える時に座るのにちょうどいい高さ。
    安定感があるので、ちょっとした踏み台にもなります。

    最近はホタル族のパパさんが、ベランダでの一服に座ってます。
    私のイスなのに・・・・ブツブツ。

    ってことで、私の分をもう一つ買ってきてもらいました。
    白とピンクとブルーの3色の中から選んだのは白。←kちゃんはピンク。
    しばらくは家の中で使いましょう♪


    せっかくなのでイスを使って撮影。
    今月の天然生活はトーストとサンドイッチの特集。←まだ読んでません^^;


    イスに腰かけてみると、目線には可愛いお花が。
    球根ベコニアの一種。


    ハスの花のような咲き方と淡いオレンジの濃淡が可愛いです。


    今週末はちょっと予定が入っていて、
    朝から都心に出かけます。
    疲れそうですが、気力で乗り切ります。

    では、よい週末を(*^_^*)
    ごきげんよう。




    *****************

    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    スゴイぞ、ゴマパワー。

    • 2014.04.28 Monday
    • 00:27


    こんばんは。
    いつの間にかゴールデンウィークに突入してましたね^^;
    使っていたPCが壊れちゃって、と〜っても不便ですゎ。
    早くなんとかしたい。

    今日も長女のノートを借りて書いてますが、
    慣れない上に写真の取り込み方がわからない。
    ですから、以前載せた写真を使いまわすことに。

    いつのことだか忘れてしまいましたが、
    ごまくりあシャンプーのことを書きました。
    ゴマのエキスたっぷりのシャンプーです。


    あれからずーっと使っているので感想を書きますね。
    このシャンプーはコンディショナーなどの仕上げ剤を使いません。
    シャンプーでしっかり洗ったら、それでオッケーなんです。
    最初の1週間は、髪の毛がギシギシします。
    それを過ぎると日に日に柔らかい洗い上がりになります。

    私の髪の毛は湿度に弱く、くせが強く出てしまいます。
    それに加え、ヘアカラーやブロウで痛み、髪質が悪くなっていました。

    どうにか改善したいって思っていた頃、
    雑誌の広告に載っていたのがこのシャンプーでした。

    使い始めて1か月が過ぎたころ、
    いつもお願いしている美容師さんが驚いていました。
    「髪の毛、すっごくよくなってますが、何かしましたか?」
    プロの方からのお墨付きをいただき、ちょっと自信が持てました。

    先日、娘たちが使っている市販のシャンプーを切らしてしまい、
    ごまくりあシャンプーを使ってもらいました。
    すると、もう市販のシャンプーは使いたくないと言ってきました。
    その理由は、コンディショナーを使わないから時短になることと、
    よくわからないけど、こっちがいいとのことでした。

    そもそも艶々でハリのある若い髪質ですから、
    それほど違いは出ないかもしれませんね。

    そうそう、うちの母も使っていますが、
    根元のハリが出て、と〜ってもいいと褒めていました。
    ちょっとお高いシャンプーですが、髪質改善をしたい方、
    おススメですよ♡

    って、なんだかシャンプーの宣伝みたいですね^^;

    では今週もどうぞよろしくちゃん(^_^)/




    *****************

    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    続きを読む >>

    お茶を愉しむ。

    • 2014.04.08 Tuesday
    • 15:26
     
    こんにちは。
    春らしい陽気ですね♪

    マンションのお向かいの空き地に
    つくしが顔を出していました。
    摘んで天ぷらにでもしたいところですが、
    ワンちゃんのお散歩コースなので・・・・
    やめておきましょう^^;

    さて、先日、久しぶりにルピシアに寄りました。
    ルピシアはお茶の専門店です。
    緑茶に紅茶、ウーロン茶やジャスミン茶など
    とにかく色々なお茶の葉を扱っています。

    その中でお気に入りをいくつか買ってきました。

    まずは私の一押し。
    グレープフルーツティ(緑茶ベース)←紅茶ベースもあります。


    緑茶の中にグレープフルーツが見えますね。


    お湯を注ぐとこんな感じ。
    柑橘系の爽やかな香りはこれからの季節にピッタリ♪
    ホットでもアイスでも美味しくいただけます。


    お茶のお供は大好きな塩羊羹。
    スーパーで普通に買えちゃう一口サイズの羊羹。
    下から押せば手を汚さずにツルっと食べられます。


    こんなちょっとしたお茶時間が愉しみな私。
    少しの時間でも自分のために美味しいお茶を淹れる、
    そのことがリフレッシュになります。

    では他のお気に入りたちもご紹介しましょう。
    ルピシアの代表選手、ダルマ。
    フレーバーティの中では常に上位に位置しています❤

    ネプチューン・・・あら?そんなお名前の芸人さんがいましたね。
    こちらは甘い香りがとてもいいです。


    そして、シロニバリ。
    お茶っ葉が丸っこいタイプで、ミルクティー向きです。


    基本的に、我が家の紅茶はミルクティ。
    だから、ミルクと相性がいいお茶を買っています。

    オレンジティも好きだったんですが、
    廃番なってしまったようで、残念(T_T)←復活させて欲しい。

    母は試飲させてもらった桜のお茶が気に入ったようですが、
    少し前に仲良しのmちゃんからいただいていましたの❤
    素敵な缶入り娘・・・いえ、缶入り茶葉。
    今の季節にピッタリな桜緑茶と桜紅茶でございます。
    (こちらは伊藤園のお茶です)


    桜の緑茶はお茶漬けにしても美味しいそうですよ。
    (ルピシアの店員さん情報)
    実家に行ったらやってみよう。


    では、
    ごきげんよう、さようなら。




    *****************

    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    はちみつ色の器。

    • 2014.03.08 Saturday
    • 18:08
     
    こんばんは。

    なんだかんだとやることが多い3月。
    ブログ更新が滞っていまして・・・ごめんちゃいです。

    今週は母の入院(目の手術で)があって
    実家にお泊まりしました。
    家のことが心配でしたが、何とかなるものですね^^;

    昨日は車の1ヵ月点検。
    サービスの洗車で車がピカピカになったので、
    お隣のkちゃんとお出かけしました。

    注文いただいているピアスの金具を買うのが目的でしたが、
    同じフロアにある大きな本屋さんで楽しく過ごし、
    家具&雑貨屋さんを覗き、最後はお決まりのパン屋へ。

    そうです、私もkちゃんもパンが大好き❤
    どこに行っても必ずパン屋さんに立ち寄ります。

    そう言えば、今週は火曜日にも国立のパン屋さんに行ったなぁ。
    それなのに、kちゃんの買いっぷりがものスゴイ!!
    また大量買い・・・いえ、大人買いしていました。
    1人で全部平らげるのかと思うと・・・なぜあんなにスリム??
    ついでに言うと、お惣菜売り場では鶏天と鶏ごはんも買ってましたよ。

    さて、そんなこんなのデパート探訪でしたが、
    家具屋さんのアウトレットコーナーで目に入った可愛い食器。
    食器棚が満員御礼なので、少しだけ買いました。


    はちみつ色のほっこりした色合いと、
    大きすぎないサイズの湯呑。
    小鉢としても活躍しそうです。


    ソーサーはお菓子を乗せてもいい感じ。
    手作りっぽさも可愛い❤


    お茶碗は女子サイズの小ぶりなもの。
    湯呑とは逆で内側に模様が入っています。


    KEYUCAってブランド、ご存知でしたか?
    家具も食器もナチュラルテイストでいい感じです。
    多摩センターの三越に入っているのでお近くの方はどうぞ。


    そうそう、私たちがデパートにいる間に雪が舞ったみたいですね。
    「お足もとの悪い中お越しいただきありがとうございます・・・」って
    アナウンスが流れていました。

    まだ雪が降るような寒さなんですね〜。
    今年は冬が長い。
    だから温かい汁ものが多くなる食卓。
    今日も昨日買ったパンに合わせてシチューです。
    キャベツを入れて具だくさんにしましょう♪

    では、今日はこの辺で(^_-)-☆




    *****************

    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    お気に入りの本。

    • 2014.02.12 Wednesday
    • 19:32
     
    こんばんは。

    先週の金曜日に車が来ました。
    事故から約1年。
    待ちに待った、車です❤

    昨日は新しい車で初めて実家に行ってきました。
    車で50分くらいの所ですが、我が家より田舎にあるので、
    雪の量が半端じゃない(>_<)
    除雪車が積み上げた雪が1車線分を占領し、
    片側2車線の幹線道路が走りにくいったら^^;

    それに一緒に連れて行った次女が
    「新車の匂いが気持ち悪い」とか言って、
    窓を開けておくから、寒い寒い。

    でも、車でお出かけできるのは嬉しい❤
    どうか誰もぶつかってきませんように。

    さて、作品作りで忙しくしている間に
    年に一度のお楽しみの本が発売されていました。

    ナチュラルガーデニングです。


    マンションなのでお庭に憧れますが、
    ベランダでも出来そうな素敵なお庭もありました。

    少しだけ中をご覧くださいね。




    香りの葉っぱたちをワイヤーに通しただけのリース。
    これ、是非やってみたい♪


    ハーブの砂糖漬けです。
    可愛くて美味しくて、いいですね〜。


    マンションの大規模修繕が本格的に始まり、
    今日から足場が組まれてます。

    まだベランダの片付けが終わってないので、
    さすがにちょっと焦る私。
    でもね、これを機にベランダの見直しをしようと思ってます。
    出来ればリビングの延長線上みたいな使い方をしたい。

    気候のいい時季にはお外でランチとか。
    ビアガーデンとか。
    ほら、我が家って山の中に建ってるでしょう。
    見晴らしがいいので、ベランダにいるととっても気持ちがいいんです。

    たくさん増えた植物を見なおしたり、配置を変えたり、
    一度リセットするのもいいかもですね。

    そのために、ナチュラルガーデニングでお勉強です。





    *****************

    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    韓国ドラマの原作本。

    • 2013.03.23 Saturday
    • 18:37
     
    韓国ドラマ、ご覧になりますか?
    私の周りでは、全く関心がない人と、すご〜くハマっている人がいます。
    えっ?私ですか?
    もちろん大好きですよ❤
    でもね、ドロドロしている復讐劇や家族の揉め事などが題材のドラマは観ません。
    あくまでも恋愛モノです。
    しかも観終わったあと、清々しい気持ちになれるモノ。

    日本でも最近はドラマが先なのか、原作本が先なのかってくらい、
    本屋さんに行くと色々な映画やドラマの原作本が並んでますね。。
    韓国ドラマにも原作本があって、日本語に翻訳されているものも
    出ています。

    以前、ブログでも紹介したこちらの本。


    ドラマのタイトルは「ときめき成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」
    日本だけではなく、色々な国で放送されたようですよ。
    ドラマも面白くて大好きですが、原作本はもう何度も読みました。
    著者のチョン・ウングォルさんが好きなのかもしれません。

    そのチョンさんが次に書いた本が
    「太陽を抱く月」です。


    ドラマの方はBSプレミアムで放送中ですね。
    今回は先に本を読んでしまったので、
    結末を知っている分、「どうかな?」って思っていましたが、
    原作とはまた違った構成になっているので、ドラマも楽しめています♪


    さて、昨夜遅くに合宿から帰って来た長女。
    どこに行ってたのかお迎えの車の中で聞きまして、←えっw
    どうやら栃木県の那須に行っていたそうです。
    そうそう、お土産がこちら。
    栃木と言えばとちおとめですね♪


    ご当地キティちゃんもイチゴなのかな?


    早速、いただいてみました。
    お湯を注ぐとイチゴのいい香りが広がります。
    ほんのり甘いいちご牛乳みたいなお味が胃に優しそうですが、
    淡いピンク色が見た目にも癒しな感じです。


    う〜ん、まったり❤
    ・・・してる場合じゃなかった!お夕飯の準備じゃ〜^^;



    *****************

    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    *おとな可愛いカップ*

    • 2013.02.24 Sunday
    • 10:06
     
    おはようございまする〜♪

    昨日の都立受験、問題が難しかったみたいで
    撃沈の次女。
    試験が終わって電話をかけてきた次女の言葉。
    「ママ、ごめん・・・・」
    そんな電話で私の気分も撃沈してしまい、
    ブログをお休みしちゃいました^^;

    塾で答え合わせをして戻ってきた次女に、
    「あなたの今までの努力の結果が点数に出るのよ」
    ついお小言を言ってしまった私。

    それなのに、長女はエライ!!
    次女が大好きなスタバのマカロンを買ってきて、←プレゼントラッピングまでして。
    「お疲れ様〜❤」って声をかけてました。
    なんていいお姉ちゃんなのぉ。
    sakura味とchoco味。


    そうよね、本人はそれなりに頑張っていたんだもの。
    その努力はきちんと評価してあげなくちゃね。

    えっと、まだ落ちた訳ではないんです。
    それなのにまるで落ちたかのような我が家のムード。
    そう言えば、長女の時も長男の時もそんな感じだったかも^^;


    そうそう、
    昨日は待ちに待ったマグカップが届きましたヽ(^o^)丿
    もっと早く届く予定だったのに、ショップの手違いで1週間以上もかかったぞー。


    ハンドフリーで書いたような絵。
    この絵がとっても好みで一目ぼれ❤
    大きめのマグですが、厚みがちょうどいいので軽くて飲みやすそう♪
    春に向けてこんな色合いが目につくようになりましたね。


    さて、今日の私の任務は次女の部屋のお片づけです。
    プリントやら問題集やら、あっちこっちに散乱しているので、
    ぜ〜んぶキレイさっぱり捨てちゃいます。

    よしっ、気分を盛り上げて頑張るぞーヽ(^o^)丿




    *****************

    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    春が待ち遠しい本。

    • 2013.02.11 Monday
    • 17:51
     
    春の兆しが少しだけ感じられる頃、
    ナチュラルガーデニングの発売です♪


    この本は2005年から出版され、今年で8年目です。
    最初の数年は年に2回、発刊されていましたが、
    今では年に一度、春が待ち遠しくなるこの時季に届きます。

    去年まではナンバリングされていましたが、
    11冊目となる今年から「2013」ってなりました。
    やっぱり年に一度しか出版されないってことですね・・・・

    巻頭に素敵なポストカードが付いていましたよ♪


    12月から1月はお花の水やりが2日か3日に一度になります。
    ベランダでの作業はあまりありませんが、
    植えっぱなしの球根から芽が出ていたり、多年草の茎から脇芽が出ていたり、
    植物はきちんと自分の役割を知っているようです。

    先日はバラの剪定をしました。
    ミニバラは思いっきり短く、大きいバラは伸びてくる枝を想像しながら
    ハサミを入れます。
    この作業が終わると春に近付いているという実感が湧いてきます。

    我が家のベランダで一番に咲くミモザの蕾がだいぶ膨らんできて、
    もう少しで開花しそうですよ♪


    明日は私立高校の合格発表です。
    どうか次女ちゃんにも春が来ますように❤




    *****************

    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    kokoのカップ&ソーサー

    • 2013.02.07 Thursday
    • 18:29
     
    今日のおやつはこちら。
    お友達から頂いた抹茶味のマカロンとクッキー♪
    あ〜、抹茶が美味し過ぎるぅ❤


    あら?こんなカップお持ちでしたっけ??
    って気付いた人は、我が家の家族より鋭いですよ^^;
    へへへ、ニューフェイスです❤

    おとなの焼きそば」でも書きましたが、
    このアラビア社のkokoをお気に召している私は
    カップ&ソーサーとボウルを追加いたしました。
    色はもちろんアクアとピスタチオ。←ボウルだけ茶色もプラス。


    ボウルのサイズは12×6.5で容量は250cc
    小鉢としてちょうどいい大きさです。


    カップは330ccも入るカフェオレサイズ。
    ソーサーは17cmもあるので別々に使ってもグー♪



    さて、無事に願書提出してきた次女ちゃん。
    お友達4人で行ったので、受験番号も続いてるそうです。
    ってことは合否もバレバレってことです(>_<)
    みんなで受かって楽しく通えるといいなぁ❤



    *****************

    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    thank you

    応援ポチお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM