
  • 2015.06.20 Saturday
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お久しぶりです♪

    • 2015.06.20 Saturday
    • 00:25
     
    こんばんは。

    前回のブログからだいぶ経ってしまいました。
    忙しいような、忙しくないような・・・
    パソコンの調子が悪かったので、あまり開ける気になれず、
    最近はフェイスブックでお手軽投稿していました。

    でもね、こんなブログでも楽しみにしてくださる方がいて、
    マンションの仲よしiちゃんを通じて、
    「たまにはアップしてください」って伝言があったんです。
    本当にありがたいです♥

    さて、このひと月の間の出来事は・・・

    じゃじゃーん!!
    長男くんが運転免許を取りました。
    (パチパチパチ)

    2週間の合宿で、新潟まで行っていました。
    往復の新幹線代+2週間の宿泊費+一日3食の食事
    そして教習代で約20万円。
    それってすっごくお安いと思いませんか?
    申し訳ないくらいのお値段です。

    そして珍しく買ってきてくれたお土産。←笹団子
    美味しくいただきました。


    って、ここまでは普通のお話。
    ここからがスゴイ!
    5月8日に新潟に行き21日、木曜日に帰宅。
    翌日の金曜日に免許の本試験を受けて、めでたくゲット!!

    その翌日には彼女ちゃんを乗せてドライブ。
    そしてその日の夕方・・・・
    長男から電話が入る。

    ま、ま、まさか事故った??
    焦る母。

    すると小さな声で言った。
    「腹が痛い」

    え、お腹が痛いの?
    な〜んだ、事故じゃなくて良かった♪
    内心ホッとしたのもつかの間、

    「やべーくらい痛い、盲腸かも」

    這うようにして家に着いた長男は
    うめき声をあげ苦しそうに横たわった。

    とりあえず、救急の相談窓口に電話して指示を受けるが、
    救急車で病院へ搬送されることに。
    それが23日土曜日の夜8時ころ。
    ちょうど仕事から戻った主人が付き添う。

    検査の結果、やはり虫垂炎との診断。
    中度の症状なので、薬では治るかどうかわからないし
    時間も費用もかかるとの説明で、潔く手術することに決定。

    翌日、仕事がある主人を家に送り届け、
    私が付き添うことになったけど、
    手術が始まったのは日付が変わった日曜日の深夜1時。
    終わったのが1時間後の2時。

    心配ではあったけど、眠くて眠くて・・・辛かったぁ〜

    麻酔から覚めるころ、看護婦さんが問いかける。
    「お名前わかりますか?」

    すると大きな声で返事する長男。
    「Taku〇〇  Oo〇〇〇〇」
    え、なぜ英語??
    その場にいたみんなが爆笑。

    痛いのは嫌だ〜って騒いでいた長男でしたが、
    2日後の火曜日にはとっとと退院してきて、
    みんなを驚かせた。

    若いってスゴイわぁ〜\(^o^)/
    って呑気な私もかなりスゴイ。

    さすが親子ですね。





    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    ターコイズ色のピアス。

    • 2015.05.13 Wednesday
    • 09:13
     
    おはようございます。
    台風一過の清々しい朝ですね〜♪

    すっかりご無沙汰してしまいましたが、
    みなさんお変わりありませんか?

    私はお仕事でアクセサリーを制作していましたので、
    その流れで家でもコツコツ作っております。

    早起きして夏らしいピアスを作ったので、
    お披露目しちゃいます。

    大好きなターコイズカラーを使ったピアス。
    大小のボタンカットビーズは多面カットされているので、
    光が当たるとキラキラします。
    これからの季節にピッタリですね。

    (500円+定型外郵便料でお分けしてます)


    こちらは仲良しの美容師さんに作ったもの。
    ピアスの土台に4列の石が組み込まれていて素敵です。
    パールはコットンパール。
    大人っぽいシルバーのお色を使いました。

    (800円+定型外郵便料でお分けしてます)

    では今日も頑張りましょう♥



    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    市民農園始めました〜♪

    • 2015.04.18 Saturday
    • 23:18
     
    4月から市の農園を借りることになりまして、
    ちょっとずつ畑仕事に行っています。

    きっかけは、長女さんが市民農園に応募して、
    めでたく(?)当選してしまったこと。

    そう言えば、まだ長女がよちよち歩きだったころ、
    市民農園を借りたことがありました。
    でも、契約期間の2年のうちに、二人目の赤ちゃんを授かり、
    つわりがひどくて最後は放置する羽目に・・・

    畑仕事って大変です。
    夏は暑く、冬は寒い←当たり前!!
    そしてちょっと怠けてると雑草がボーボーに。

    ちょっとトラウマになってますが、
    せっかくなので頑張りましょう。


    まず、真っ先に植えるのはジャガイモ。
    植え時は3月中旬だそうですが、
    石灰を混ぜて耕したのが遅すぎて、
    4月にずれ込みました。

    しかも最近の雨続きで、
    やっと、やーっと、木曜日に植えてきました。

    畑の大きさは約20屐
    結構広いっす。


    すずらんテープを目安に畝をつくっていきました。
    一番奥はきゅうり、トマトなどの支柱を立てるコーナー。
    その手前はジャガイモ。


    30センチ間隔に種イモを植えていきます。


    黒いビニールシートは乾燥と雑草防止。
    へへへ、これで雑草は生えてこないハズ。


    気温が安定してくる4月下旬ころから
    本格的に苗の植え付けが始まります。

    ・・・とその前に、
    大きな大きな麦わら帽子を買わなくちゃ。



    明日はマンションの防災訓練&親睦会。
    親睦会は持ちより形式なので、
    朝からシフォンケーキを焼きます。

    どうか穏やかな一日になりますように♥
    ではおやすみなさい。



    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    ジャーサラダ。

    • 2015.04.16 Thursday
    • 13:17
     
    こんにちは。

    やっと、やっとお天気が回復しました\(^o^)/
    今年の春はどうしちゃったんでしょう?
    初夏のような陽気かと思ったら雪が降ったり、
    何を着たらいいのかよくわからない日々が続いております。

    さて、前回のブログネタは次女ちゃんのダイエット決心でした。
    そうです、その後も強い気力で続いているからスゴイ!!

    気にしてみると炭水化物って結構食べてます。
    お米、パン、麺類・・・・
    それに加えて芋類も食べないので、何を作ったらいいの??
    ホント、本人も頑張っていますが母も頑張ってます!

    なんてったって一番困るのがお弁当。

    ご飯の代わりになるものが見つからない。
    よってサラダや蒸し鶏、豆腐入りハンバーグなんて物を持て行ってます。
    そこでひらめいた♪

    ジャーサラダにしよう!!

    そうです、今、流行ってますね。
    そもそもはニューヨークが発祥の地だそうですが、
    本屋さんにはジャーサラダのお料理本がたくさん並んでいます。

    まずは初日。
    キュウリ、パプリカ、トマト、大根、レタス、サラダホウレンソウ。
    ドレッシングはノンオイルの青ジソ。


    何を詰めてもいいそうですが、
    いくつか法則があるようです。

    最初にドレッシングを入れ、
    その中に、水が出ない野菜から順番に重ねていきます
    冷蔵庫で5日ほど保管できるそうなので、
    一度にまとめて作っておけば楽チンですね〜。

    このまま混ぜて食べてもいいし、お皿に移してもいいそうです。
    次女ちゃんは大きめのタッパーを持って行って、
    移して召しあがっています。

    何回か作っていくとコツがつかめてきました。
    キュウリみたいな堅い野菜は小さく切った方が入れ易いこと。
    お箸を使って丁寧に詰めていくこと。
    葉っぱものは最後にすること。

    そして4日目の今日は・・・
    ゆでたまごを半分に割り、外から見えるように配置。
    色合いを考えると赤、黄、緑・・・・・おっと〜、信号カラー^^;


    明日はチョレギサラダの予定でーす。

    さ、こんなことまでして頑張っているダイエットの成果は・・・
    なんと開始4日目に2キロ減!
    一昨日の身体測定ではさらに1キロ減!

    すごい効果です\(^o^)/
    一度決めたら貫き通す、意外な一面を発見しました。

    でもね、私はやりません。
    大好きなパンも麺類も食べられないなんて無理!!
    お腹一杯食べたいも〜ん。




    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    次女ちゃんの決意!

    • 2015.04.07 Tuesday
    • 11:55
     
    こんにちは。

    昨日は予報よりお天気が良く、
    実家に行く途中の桜を堪能することができました\(^o^)/

    でも、今日は朝から雨降りの東京です。


    明日からいよいよ高3(受験生)としての学校生活が始まる次女は、
    春休みのほとんどを部活に通っておりました。
    新入生のための歓迎会を2週間後に控え、ダンス漬けの毎日。

    今回の衣装は丈の短いカットソーとダボッとしたパンツ。
    問題なのはお腹周り・・・あぁ、お肉が(>_<)

    そこで、次女ちゃん、初めてのダイエットを試みることに。

    お友達の間でも痩せた!!と評判なのが
    炭水化物抜きダイエット

    はい、それは想像しただけでも痩せそうです。

    ただ・・・
    やはり想像しただけでも過酷そう(ー_ー)!!

    ダイエットを決意したのは昨夜。
    夜ごはんを召しあがった後だったので、
    実行するのは今朝からです。

    一応聞いてみました。
    「朝ごはんから炭水化物を抜くんですか??」

    もしかしたら一晩寝て、お腹が空いて、気が変わってるかも。

    しかし、「うん、そう」って返事が。
    そうか〜、2週間頑張るつもりなのね。

    で、部活に行く前にお召し上がりになったのがこちら。
    レタスとベビーリーフ、アボカド、トマト。
    豚薄切り肉のソテーと目玉焼き。


    油抜きダイエットではないので、好きなドレッシングをかけて
    モリモリ食べていました。

    ダイエットの秘訣は色々あると思いますが、
    見た目が美味しそうなことと、たくさんあるように見せること。
    盛りつけのセンスを磨かないといけませんね^^;

    ガンバレ!!

    そんな次女ちゃんを見ながら、甘酒をいただくワタクシ。


    今日はパパさんがお休みです。
    どうやら長女も長男も在宅なご様子。

    珍しく部屋の模様替えを提案してきたパパ。
    パソコン机とピアノの位置を替えたいそうです。
    「あ、それね、ずーっと前に私が提案したことあったよね!」
    って心の中でのみ呟く。

    お昼ごはん食べたらサッサとやっちまいましょう。



    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    ネコのウォル。

    • 2015.04.04 Saturday
    • 19:50

    こんばんは。

    リビングの片づけ中ですが、
    急にブログを書きたくなってパソコンに来ました。

    今日、お夕飯を食べるのは主人と私だけ。
    主人がまだ仕事から帰ってこないので、
    お料理に着手しておりません。

    う〜ん、メニューは何にしようかな〜。
    先日の母との買い出しでターサイを買ったので、
    それを炒めてみようかな。
    あとはお魚を焼いて、お味噌汁。

    ・・・最近、手抜き主婦代表です(>_<)


    少し前に長男くんが「見て見て〜」って言いながら、
    わざわざ私のところにやってきた。
    見ると、おデブなウォルちゃんがリュックの中に。

    思わず、写真を撮ってしまった。
    ネコって袋や箱があると必ず入ってみるから面白い。
    たとえそれが自分のサイズじゃなくても
    とりあえず試してみるんです。


     あ〜、本当に重そうなウォル。
    でもこうやってお外に行けるといいのになぁ。

    (このリュック、次女ちゃんの物だから怒られそう^^;)


    まだまだやんちゃな女の子ですけど、
    寝ている姿はまるでおっちゃん。
    そこが可愛いところですけど、女の子の方が気が強いのは
    人間の世界と一緒。

    もう少し優しい子になってくれるといいのになぁ。



    おっ、さすがにご飯作らなくっちゃ!!
    ではまた(*^_^*)



    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    新しいスタート。

    • 2015.04.02 Thursday
    • 00:27
     
    こんばんは☆

    すっかりご無沙汰しているうちに
    なんと4月に突入してしまいました(+_+)
    エイプリルフールでしたが、ウソをつく相手がいなかった。

    さて、最近の我が家の変化はというと・・・
    長女が大学を卒業しました♪
    (次女ちゃんも無事に進級できましたょ)

    長女はこれから、ジュエリーデザイナーを目指すんです。
    あれ、そうだっけ?
    はい、将来の夢が二転三転しまして、
    結局はそういうことになった次第でございます。

    そのために、まずは日本の専門学校で基礎を学び、
    将来的にはイタリアに留学するんだって。←イタリア語かぁ。
    で、早くも明日から学校が始まるそうで、大変ね!

    そうそう、卒業式には袴を着ました。
    成人式で着た着物に合わせて選んだ紫色の袴。
    足元はブーツでも草履でもいいそうですが、
    長女は草履にしました。

    背が低いのでブーツの場合Sサイズの袴になるそうです。
    草履だとMサイズ・・・
    ってことは履くものによって袴の丈が違うんですね〜。


    (ハイカラさんが通る!とはちょいとイメージが違うなぁ。)

    今回は自分でヘアメイクをしました。
    前日に作った生花のお飾りを髪の毛に挿してますが、
    それが難しいのなんのって(>_<)
    写真の角度ではいい感じですが、後ろは・・・


    夢に向かって頑張る子どもたち。
    私も何とか頑張らなくちゃね。


    新年度の始まり。
    また気持ちを新たに頑張りましょうね\(^o^)/





    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    素敵なレストラン「KAN-KURA]

    • 2015.03.17 Tuesday
    • 20:54
     
    皆さまごきげんよう。
    すっかり春めいた陽気でございました。

    先日、実家の近くのイタリアンに行ってきたので
    そのご報告。
    お店の名前は「KAN-KURA]
    カンクラ・・・どうやら蔵を改装したようです。

    お仕事仲間のkさんから教えていただきましたが、
    聞けば実家とは目と鼻の先。
    歩いても行けちゃう距離でございます。
    大好きな叔母を誘って、母と3人で出かけてきました。

    外観は白と黒のモダンな造り。






    午後の1時に予約を入れておきました。
    通されたのは蔵の2階部分。


    白い壁と木を使った店内です。


    可愛いお雛様が飾れていたり


    素敵な照明もいい感じです。


    さて、本題のお料理は・・・

    ランチメニューの中から、ピザを1つ種類パスタを2種類注文。
    まず運ばれてきたのはサラダのプレート。
    小さなグラスはミカンとお酢のジュース。
    新鮮なサラダの他にキッシュやサーモン、フルーツなど、
    盛りだくさんのプレートです。


    (ここであまり乗り気でなかった母のテンションが上がる)

    ピザは生ハムとルッコラ。
    もちもちの生地が美味しい。
    サラダ感覚のピザに母は大絶賛!


    パスタはベーコンと舞茸のトマトソースと


    サーモンとホウレンソウのクリームソース。


    私には少しだけ味付けが濃く感じましたが、
    母はお気に召したようです^^;

    入る時とは明らかにテンションが違う母。
    逆じゃなくて良かったです。

    厨房がある建物からはこんな風に外を見ながら
    お食事ができるようです。
    暖かくなったらテラス席もいいですね♪


    その眺めはこんな感じ。
    アユ釣りだって楽しめちゃう秋川。
    ウン十年前、夏休みはここで泳いでいましたっけ。


    五日市線「武蔵五日市駅」からすぐなので、
    皆さま行ってみてくださいませね。

    さて、家族の皆さんが順番にお風邪をひいている我が家。
    とうとう私にも順番が回ってきて・・・
    日曜日まで寝込んでおりました。

    まだ本調子ではありませんが、
    明日の編み物レッスン、頑張りま〜す\(^o^)/



    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    最近のこと。

    • 2015.03.08 Sunday
    • 10:43
     
    おはようごいます。
    お天気悪くて、萎えてる私。

    昨日の洗濯物がどうにか乾き、
    今日の分を洗濯中にブログ書いています。

    2月末から本格的にお仕事が始まりました。
    1月に短期でお世話になった縫い縫いのお仕事。
    これからは週に3日ほど、行く予定です。

    仕事場は南武線の川崎方面。
    電車に乗ってから50分かかります。
    京王線に慣れているから南武線、超ノロい。
    そして、すご〜く揺れる。
    両足で踏ん張っているから、お尻の筋肉が痛い(>_<)

    ダイエットにつながることを期待しよっ!

    他に、編み物講師のお仕事と、実家のお手伝いが週一ずつ。
    結構忙しいざんす(>_<)

    お家で過ごすことがめっきり減ってしまったので、
    お掃除に費やす時間が取れない・・・・
    よって日に日に汚くなっていく我が家。

    これじゃいかん!
    ってことで昨日から、収納場所の見直しスタート。
    その第一弾としてまずは和室の押し入れから。

    要するに、短時間でスイスイ掃除ができるように
    しておけばいいってことでしょ。

    目指せ、こんまりちゃん♥


    そんなわけでお雛祭りもお祝いできずにいましたが、
    お隣のkちゃんから届きました〜\(^o^)/←でも翌日。

    素敵なお弁当箱に入った、豪華なちらし寿司。


    見てください、ホタテ、エビ、イクラが乗ってますね。
    でもね、中はもっとスゴイ!!
    ひつまぶしかのようにたくさん入っているあの方♥
    その名も鰻さん。

    やっぱりね、疲れていても、怒っていても、
    美味しいものを食べると幸せな気分になるのよね。


    今週も頑張りますね〜♪


    追伸
    tobutoriさんへ(ご覧になっていることを願って)
    ブログが認証制になってしまって入ることができません。
    お隣のkちゃんも残念がっています。
    パスワードの設定はどうすればいいですか?



    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    う〜ん、まいう〜。

    • 2015.02.25 Wednesday
    • 20:23
     
    最近食べて、美味しいなぁ〜と思ったもの。

    その名も「北海道チーズケーキ」


    セブンでバイトしている次女ちゃんが買ってくれました。

    プリンのような容器に入っていて、
    見た目も焼きプリンって感じです。


    上部はスフレっぽい食感ですが、
    下の方はベイクドみたいにしっとりしています。


    以前、友人宅に行く時に、
    手土産の一つに買ったんですが、
    あまりの美味しさにビックリしました。

    お手頃なお値段で美味しいなんて、
    庶民の味方!!

    多分スーパーでも売っていると思うので、
    見かけた時には是非ご賞味くださいませね♪






    *****************
    下の二つのランキングに参加しています。
    それぞれをポチっとしていただけると、
    とてもうれしいです♪
    どうぞよろしくお願いします。
    *****************

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2015 >>

    thank you

    応援ポチお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM